コラム

column

コラム

column

カテゴリ

ミニクリスマスツリーをハンドメイド

もうすぐクリスマスですね!
12月になり、テレビのCMや街の雰囲気も一気にクリスマスムードが漂ってきました。
友達や仲間、家族でクリスマスパーティをする人も多いと思います。

毎年やってくるクリスマス。
ツリーもパーティもマンネリ化してしまった人もいるのではないでしょうか?
そこで!
今年はちょっと趣向を変えて、オリジナルのミニクリスマスツリーを飾ってみてはいかがでしょうか?

材料は・・・

材料はまつぼっくりです!!
よく公園の松の木の下に落ちていますよね。
汚れがひどい場合や、虫が気になる場合は、水で洗って漬けておくといいですよ。
虫がいる場合は数時間~一晩で出てくるので、処理が簡単です。
まつぼっくりは水に濡れると松かさが閉じてしまいますが、しっかりと乾かせばまた開いてきますので
ご安心ください。

デコレーションは自由に楽しんで♪

コルクの土台にボンドで固定したら、いよいよデコレーション開始です。
緑や白色のペンキで塗ったら、これまたしっかり乾かしましょう。
上からニスでコーティングするのもいいですよ。
オーナメントはビーズやスパンコールなど、100円ショップで購入できるものが重宝します。
他にも、自由に飾り付けを楽しんで、オリジナルのミニクリスマスツリーを作ってみてください。

いつもとちょっと違うクリスマスを

小さくてかわいいまつぼっくりのクリスマスツリーは、置いてあるだけで落ち着いたクリスマスを演出してくれます。
あまり派手ではないけれど、作り手の個性が光ります。
今年のクリスマスは、「いつもとちょっと違う」ことを楽しんでみてください♪

玉乃光酒造

玉乃光酒造オンラインショップはお酒の販売を目的にしており、
20歳以上の方を対象としています。

お客様は、20歳以上ですか?

※未成年の方とこのデバイスを共同利用している場合は、チェックを入れないようお願いいたします。